SSブログ

おもしろいです [books]


日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典

日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典

  • 作者: 蛇蔵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: 単行本
たまたま本屋で手にとって買った漫画。昔も古きよき女性ばかりじゃなかったことがわかったり、
いい加減な人も結構いたということがわかる、笑える本でした~。
私は学生時代、古文の文法は苦手でしたが、先生が話してくれるあらすじや物語の背景などの話を
聞くのはとても好きだったことを思い出しました。
だけど…やっぱり文法ができないから原文で読めないのが残念。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。