SSブログ

クリスマスのごはん [daily voice]

pulpup.jpg
今日はクリスマスだから鳥の空揚げを作って食べました。
やっぱり二度揚げはうまい。
もう一品はミスマッチな韓国のり巻き。
今回は韓国のり巻きの定番(ハム+たくあん+卵など)じゃなくて
プルコギキムパプにしました。ちゃんと牛肉をプルコギ風に炒めて、
人参とほうれん草のナムルも作って^^これもおいしかったです。
あとは母が作ったけんちん汁や漬物と、
ケーキもバッチリ食べてなんとなく「和」な今年のクリスマス終了~。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本

↑このレシピの空揚げマジでうまいです。
ただこの本もただいま我が家で行方不明中~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。