SSブログ

残念としか言いようがありません [sports]

阪神タイガースの赤星選手が引退を表明しました。
赤星は私がちょうど野球に熱中しだした頃が一番
活躍してたと思うんですが、その後故障がいろいろ
重なって・・・。頸椎(けいつい)椎間板中心性ヘルニアによる
脊髄損傷というのが正式な病状?なようです。
本調子じゃないって言うのは放送で長い間聞いてましたが
9月にダイビングキャッチした際ひどくしてしまったみたいで
次は命の危険もあると(呼吸不全)宣告されてしまい
引退を決意したそうです。
赤星といえば、盗塁の数だけ車いすを寄付するという
福祉貢献で有名でした。その車いすがオークションに出されるという
心ない人たちがいてもこれはやめませんでしたね。
そしてマナーの悪い一部の阪神ファンに対して注意できる
選手とも言われてました。
もちろんそれも赤星の魅力でしたが、私はやっぱり1番バッターとして
本当に機能したバッターであったこと、そして盗塁にしても
ただ足が速くて走ってるんではなくてスマートだったとこ、
そこがすごく好きな選手でした。守備範囲も広くてうまかったし。
カッと熱くなるとこもあったみたいですが、いつも真剣なとこも
光ってました。
↓この動画を貼るのはいかがなものか?と思う人もいるかも
しれませんがこの映像、すごく赤星という人がわかる気が
するんですよね・・・。
「はいってねぇんだよこの野郎!」はヒーローインタビューが
聞こえねーぞ!という野次に対して言ったそうなんですが。
(ヒーローインタビューはビジターだと会場に流れないこともあるので)
キレたりするのはもちろん良くない事だけど、
ただなんとなくとばしてる野次を聞き流せない、聞き流さない
その正直さがよく出てると言うか・・・。


今はゆっくり身体を休めてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。