SSブログ

あんたの、そういうとこが好きだよ、私は。 [sports]

先日のドラフトで巨人に行きたかった菅野投手の交渉権を、単独指名できると
安心しきっていた巨人(原の親戚なの?)ではなく、日ハムが獲得しました。
その翌日、「空気読めない日ハム」とスポーツ紙に書かれたわけですが・・・。
それについてどう思うかダルビッシュにツイッターで聞いた人がいました。
それに対してどう答えたかと言うと・・・

 「そもそもそんな「空気」あったらいけないですよね。全ての人、球団に平等であるべき

そして事前に挨拶をしなかったことについても、

自分には(挨拶が)あったかも覚えてない。それと誠意ってそこなんかな?プロ球団に指名されたってだけで意味があるんじゃないでしょうか

…と。正論ですね。ダルビッシュは過去にも入団拒否した選手にもの申した(笑)こと
ありましたが、あの時も私は野球人としても人としてもカッコいい人だなと思いました。
正確な言葉は忘れましたが、これからプロになろうって人間がどこのファンだとか
言ってる場合じゃない。自分はどこでも何巡目でも行くと決めていた。
高い年俸貰って憧れられる職業なのにって感じのことを言ってました。
社会人野球を迂回することについても、いろいろ言われて損する
だけだしその間怪我するかもしれないって言い方をしてて、
ちゃんと選手を気遣っての言動なんだとわかるし。
そもそも希望の球団に入れたとして使えなかったらすぐ戦力外にされるか
トレードに出されるんだからね…。こだわっても仕方ない、プロでの実績もないんだし。
どこでやるかじゃない、何をやるかだって考え方がダルを大成させた要素でもあるでしょうね。
かつては素行不良で他球団に敬遠されてハムに一本釣りされたダルビッシュの発言は
いろんな意味で影響力あるな…(笑)オイオイってこともはっきり喋っちゃったり
スルーできないダルだけどなかなか洞察力はある人だなって思います。
中田のことを「変なとこで繊細、気が小さい」って言ったり、ハンカチ王子を
「報道されてる通りの良い子ちゃんじゃないんだろうなと思ってたけどやっぱりそうだった」
と評した発言からしてね。それにしてもこの2人はあっさり来たなぁ。
まだまだの2人だけど大成してほしいなぁと思います。っが!金子が北海道のローカルFM?で
話したチーム状況が気になります…とっても。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋つかみとりろーる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。