SSブログ

어려웠어~~~(難しかった~) [daily voice]

今回は予想通り難しかった…。
勘ではどうにもならない問題がわんさかで、
久々に頭使ったというかひねったというか…(笑)
合格率が5級、4級は毎年受験者の80%近く合格で、
3級になると55%~60%の合格率になり…
準2級は25%~30%の合格率だそうです。そりゃ無理だわ。
私も合格はしてても91点→87点→80点と徐々に点数下がってるし。
で、2級と1級になると一気に合格率一桁になるのだ。
まぁそもそも私の目標は最初4級とか言ってたのに調子に乗って3級を受け、
あら?簡単だったかも?とさらに調子に乗って準2なんか受けたわけだけど…
そこでいつもならやめてしまうところが、なんか乗り越えたいぞ!と
という欲が(笑)だから次は1回飛ばしたとしても準2級受かるように
もうちょっと勉強つづけようかなと思います^^もうこのまま独学で
乗り切ってやるぞー。

今日実は大阪で開催のイベント、ミナミホイールに猫騙が出演して
それに行きたかったけど、出演を知った時にはもうハン検の受験料
振り込んだ後だったから泣く泣く諦めました。良かったみたいで…
こんな無謀な試験を受けるより…とかいう思いもよぎるけど
ジャパルーザまで我慢、我慢。せめて50点は取れてますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。