SSブログ

不思議な二人 [sports]

鶴ちゃんを出迎えるダル

鶴ちゃん、今日やっと今シーズン初ヒットを打ちました。
しかも2点タイムリーで打点つき初ヒット。
ものすごく嬉しそうな顔でベンチに戻って行きました。
そのすぐ後ダルビッシュの満面の笑みもバッチリTVに映りました^^

レポーターによると、ダルビッシュはベンチ前でキャッチボールしながら
鶴ちゃんの打席を見守り、ヒットを打った瞬間「よっしゃー!」ってグローブを
叩いたそうです。
サインにしょっちゅう首振ったり、マウンドからごちゃごちゃ話しかけたり?
クイックについて指摘されると「何か上から目線だし」(っていうか君、年下だから当たり前)とか発言
してるけど、やっぱりありますね、バッテリー愛(笑)
絶対否定するだろうけど、なんといっても女房ですからね。

以前ショートの金子選手が

「ダルがすごいすごい言われてるけど、海外試合でビシビシに抑えたことまだないでしょ?
 ってことは鶴だから抑えられてるのかもしれないんですよ、もしかしたら」

みたいなこと言ってましたが、それはほんとに私はあると思うんですよねー。
ほんとにびっくりするくらいマウンドから会話します、このバッテリー。
一番私がびっくりして笑えたのは「もう高めいらん!」って言ってるのが
はっきりわかった時(笑)その会話、バッターに聞こえていいのか?っていつも思うんだけど。
ほんとに面白い、この二人。

そんなわけで鶴ちゃんの初ヒットとダル2勝目、おめでとう~!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。